2012年03月11日

桑田佳祐東北ライヴ





夕食の後で偶然WOWOWを見た

桑田佳祐の東北ライヴをやっていた…

民謡を桑田佳祐が歌ってスパンとメリークリスマスインサマーのイントロが流れた、不覚にも歓びと感傷で涙が出た。

メリークリスマスインサマー→スキップビート→BANBANBANという惜しげなく素敵ナンバーが次々流れて…。テレビの前に釘付けになってしまいました。

言うまでもなく桑田佳祐は数少ない本当に本物の天才だ…。今、この時代に一緒に生きていれるのがしあわせだと僕は思う。(この人の楽曲や歌声はきっと何百年もこの国に残り愛され続けるだろう、きっと何回も何回もカバーされ、繰返し繰返し夏が来るたび季節が巡る度に何年も)。

食道がんという病気からの復帰…。本当に良かったと思う。

こんな事を書きながら聴いていたら「月」が始まった。

明日は月曜日、今夜は早く寝ようと思っていたけどちょっと無理みたいです(笑)


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桑田佳祐東北ライヴ
    コメント(0)