› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › マツヤマの… › マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について

2012年03月09日

マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について



僕のブログのTOPの画像、今日変えました

携帯で見ている方や、スマホの方は見れないかな?

コレ、実は月一回、変えています。

今日変えたのは、つるし雛の写真。

実はコレ、この月はコレって決まっているのです。

一年分決まっています。

なぜか?

実は、毎年マツヤマデザインでお客様やお世話になっている方にお送りする年賀状

A4版の大きなモノ。毎年、僕が撮った写真、
日本各地や、外国などで撮影した写真を使って年賀状にしているのです。

こんな感じです。

マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について
ヘタクソな僕の直筆でスミマセン


少しだけ、こだわっている事は、

・その年撮った写真を使うこと

・撮影したのは僕(もしくはスタッフ・仲間)、実際に直に僕の目で写真を使うこと

・ココロを動かされた景色・事柄であること


・それ以外は使わないこと

です。

そして、その裏面は実はカレンダーになっていて

こんな感じ、

マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について

月々にそれぞれの写真を付けているのです、

もう、お分かりですね(笑)

ブログの上部に載っているのは、このカレンダーの月の写真なのでした。

ちなみに、このカレンダーに載っている月の写真、2012年は

1月 横浜中華街
2月 八ヶ岳の山小屋のカレーライス
3月 手作りのつるし雛
4月 箱根に向かう快晴のドライブ
5月 津波に襲われた大船渡で掲げられた鯉のぼり
6月 雨の東京アメ横で飲みに行くマサ
7月 法多山の星満夜の夕暮れ
8月 生まれて初めて花火をする姪
9月 赤岳頂上に登れて嬉しい僕
10月 南アルプスで釣りに飽きた木イチゴ
11月 銀杏と紅葉が交なる空
12月 ロッジでの忘年会で見上げる夜空

全て2011年に僕が体験した出来事です。

どれも、僕の目の前に存在した、状況、事柄、風景です。

そのどれもが忘れることの出来ない事でした。


ちなみに、一年前の年賀状とその裏のカレンダーはこんな感じでした。

マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について
表、アメリカ、イエローストーンの夕暮れ
マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について



今年は何を見て、何を感じるのか?

素直な気持ちでキャッキャ言いながらイロイロな所に行き、イロイロなものを見て触れて、食べて、感じて、笑って、泣いて、冗談言ったりしながら生きて行こうと思います。

一年で、一番タイトな季節が終わりました、
春はもうスグ来ます。

外も暖かくなってきました

そろそろ、出かけようと思います。

雨なんて気にしちゃいけません

カッパ着て出かければ、晴れと一緒ですよ。



同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マツヤマデザインの年賀状とカレンダーに使う写真について
    コメント(0)