› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › マツヤマの… › クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

2014年12月23日

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

袋井市の商工会青年部に僕は入っているのですが

この春頃、「12月にイルミネーションやるんだけどなんかいい案無い?」

とツボちゃんに聞かれて

「イルミネーションなら、カフェにしない?寒い中、あったかコーヒー飲みながらギターとか聴いたら素敵じゃない?」

なんて言ったものだから

それから、暑い夏が過ぎ

気付いたらこうなってた(チラシを作れといわれて、真夏の夜に写真撮った(笑))

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


よくわかんないけど、プロジェクションマッピングまで追加されてるし

なんだか知らないけど大変ソウである


でもまぁ

言ったの僕だし

仲良くしている、コーヒー豆やさん、「豆やカフェ」さんと、いつもの友「ヤマガラコーヒー」で豆をたくさん仕入れた

会長のカズ君は張り切っている

委員長のマキノ君も大変そうだけど頑張ってる

僕も出来ることはがんばらにゃイカン!

さらに、夜の歌は、まつやま君手配してね、とほぼ丸投げ状態

うーーーん、僕、HIROさんの歌なら夜のイルミネーションで聞いたら合うと思うんだけどなぁ…とオファー

快く引き受けてくれたHIRO君、なぐらのオカンありがとう。

前日、イルミネーションが出来たというので見に行った

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


おおーー

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

なんか

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

それらしくなってるーーー!!この下でコーヒー飲んだら美味しいかもしんない!

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

飾り付けをしたみんなも自信満々だ!

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨

いいかもしんない!

俺も頑張ってコーヒーいれるぞ!と思った

そして夜があけた…



で、

当日

雨になった…

昼間は小雨だったけど

夜になって、イルミネーション点灯式をして

HIRO君のステージが始まったら

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


大雨になった…

凶暴な風も吹いてきた

歌は続く

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


長机は倒れる

椅子は飛ぶ

しまいに猛烈な雨で溜まった水が

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


テントから「ナイアガラの滝」のように降り注ぐ

クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨


暴風でテントが飛ばされそう!

必死でテントの足をチカラいっぱい押さえる

悲鳴が聞こえる

「危険」という言葉が脳裏に浮かぶ

結局

二部構成であったHIRO君のステージは第一部で中止となり

クリスマス イルミネーションカフェは暴風雨 開催中断となった

しかし、大嵐の中でHIRO君が歌った「レリゴー」は

今年、耳にタコが出来るほど聞いた曲だったけど

過酷なロケーションの中で記憶に残る最高の歌だったように思う

気温4度の大雨嵐の中で

「風よー吹け~!すこーしも寒くないわ!」

と歌う彼はかっこよかった(僕は寒かった!)

途中で中止になっちゃったし、二部で撮ればイイやと思ってた動画は、この一曲でもう撮れなかった

お時間があれば聞いてください

素敵なステージでした。

HIRO君ありがとうございました。

文句一つ言わずに、少ない観客(この嵐の中で聴き続ける観客もエライと思う…、この動画には映っていないけれど、嵐を避けて後方とサイドのテントに40人くらいの観客がいる)の前で歌う彼を見て、ああ、この人に依頼してよかった…。と思ったのでした。


にんげんだもの、天気や自然には勝てないね

嵐の中でHIRO君の歌う『Let it go』 その1



HIRO君の歌う『Let it go』 その2


(コレしか撮れないって思ってなかったから、途中で静止画を撮っちゃって、ところどころカシャって止っちゃってゴメンなさい)


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイルミネーションカフェ 「 Hiro Rayneeds」さんのステージ 暴風雨
    コメント(0)