2014年04月07日

福田織物さんのホームページについて まかせてもらうこと

先日、ホームページを一つアップしました。

福田織物(ふくだおりもの)さんのホームページです。

世界でも例のないほど細いコットンの糸を織り、作り上げられたストール

光が透けるほど繊細で柔らかな風合いを実現する為には

社長さんを初め、現場の方達の「仕事にかける誇りと想い」、

それと

言葉で書けばなんて薄っぺらくなってしまうのだろう…と嘆きたくなるほどの

「経験と試行錯誤」がありました。

「プライド」と、「挑む意思」がありました。


言葉は、たくさんのモノゴトを伝えるけれど

ある種の「コトガラ」を伝えるのは苦手なのかもしれません。

それは、想いや誇り、そして、それらプロセスが紡いだ結果です。

今回の仕事は、極力言葉を廃し

写真を撮りました。

福田織物さんのホームページについて まかせてもらうこと



ストール以外の色が邪魔でした

風が無くてもダメだし、ビヒョー!でもダメでした

白だけある場所を探したら僕の持っている引き出しからは

3000mの雪山しか出てきませんでした。

モデルさんと、カメラマンと僕で行って写真を撮りました。

撮ってきた写真をオオムラがデザインしてくれました。

福田織物の社長さんが喜んでくれました。

イメージは何ができるか?どんな結果になるか?事前にはなかなか見えてきません。

その状況で、「マツヤマさんに任せます。」と言って頂いて仕事をするのは本当に嬉しくて、難しいことです。

写真とホームページは、これからポスターや様々な告知に使われるはずです。

信頼できる仲間と、信頼してくれたお客様と仕事が出来て幸せな事だと感謝しています。

実物は、D&Dデパートメントや、全国のセレクトショップで見ることができるはずです。


福田織物さんのホームページについて まかせてもらうこと


福田織物 ストール 公式ホームページ http://fukudaorimono.jp/

今、出来ることを、一生懸命、自分にできる限りやれたらと願っています。



同じカテゴリー(㈱マツヤマ・デザインについて)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福田織物さんのホームページについて まかせてもらうこと
    コメント(0)