2011年04月27日

【タカノ】 社員レポート(マツヤマからの宿題)

三日連続で続けさせて頂いたレポートも最終回になります

スタッフがどんなことを考えて、どんな風に働いているか?
どんなコトをテーマにして、どうデザインに取り組んでいるか?
これから取り組んでいくつもりなのか?

僕は、ソコの所がなんだかとっても大切な気がします。

今回は、新人のスタッフ三名に
「どう考えて入社志望したのか?入社してから感じたことは?これからどうしたいか?」を発表してみよう。
という宿題を出させてもらいました。

マツヤマ・デザインのお客様 (いつもスミマセン)

いつもお世話になっている関係業者の皆様 (ありがとうございます)、

就職活動中の方 (がんばれ~)

ウチのスタッフはこうやって考えて働いているようです。
(雑談している時や飲んでいる時と違ってかなり真面目な内容なので驚きましたが)


良くも悪くも弊社スタッフはこんな感じです。今後のお付き合いの参考にしてくれたら幸いです。
マツヤマ

以下が、MDデザイナータカノ(チョッキ・ベルクロ好き)のレポートです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
【タカノ】 社員レポート(マツヤマからの宿題)


【あいさつ・自己紹介】

今年の2月からマツヤマ・デザインに入りました高野です!
7月に双子のパパになる三十路男です!
よろしくお願いします。

もともと看板屋のデザイナーとして、約10年間働いてきましたが、
もっとデザイナーとして成長したいと思いデザイン会社に転職する事にしました。
Webデザインは未経験者ですが、
早く仕事を覚えて素敵なホームページが作れる様に頑張っていこうと思います。

そんな僕がマツヤマ・デザインの面接を受け、入社して感じた事、
今後どんな風になって行きたいかを少し書こうと思います。
今までの僕はデザインの仕事を誰かから教わったり、
先輩の仕事を見たり出来る環境にはいませんでした。
そんな中で自分がやってきた事が
デザイナーとして正しい事なのか?間違っている事なのか?
わからない状態で悩み迷っていました。
 
そんな時にマツヤマ・デザインの面接を受け入社する事になりました。
ここならば自分が抱えていた悩みが解決出来るのでは?
またここならば、自分の目標を明確にすることが出来たり、
デザインの楽しさ・厳しさを教えて貰える場所ではないかと感じました。

【タカノ】 社員レポート(マツヤマからの宿題)

今後はここで仕事をしっかりと覚えて、 
プラン作りから打合せまでこなしお客さんにも、
周りの人たちにも本当に喜ばれるものを作れるデザイナーになりたいと思います。
また、家族に楽しい暮らしをさせてあげる事、 
余裕をつくり趣味などを楽しむ事が次なる目標です。 
           
最終的には、いつも「やりたい事」であふれていて
また、それを一つひとつ形に出来る人でありたいと思います。

こんな目標や夢をかなえる為に、
マツヤマ・デザインで色々な事を覚え
楽しく頑張っていこうと思います。


【タカノ】 社員レポート(マツヤマからの宿題)

※三人、三日連続のレポート読んで頂いてありがとうございました。
 良くも悪くもこんな感じのスタッフで毎日やっています。
 明日以降は、また僕のブログに戻りますのでよろしくお願いします。マツヤマ


同じカテゴリー(㈱マツヤマ・デザインについて)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【タカノ】 社員レポート(マツヤマからの宿題)
    コメント(0)