› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › アウトドアの学校2014 第二期 › 浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について

2015年11月23日

浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について

浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について



2015年、この年末に、アウトドアの学校の講義で、山に登ります。

12/19(土)。浜松のANYのワークショップとして開催する第五回目。

温暖な静岡ならではの楽しみ、のんびりハイキング的な登山教室を行います。

アウトドアの学校を始めて早くも三年近く経とうとしています。

まったくの素人的だった受講生の中には、アウトドアの学校がきっかけで、
登山やキャンプに親しんでくれて、いまでは僕は、一緒に山を歩いてくれる仲間がたくさん出来ました。
本当に幸せな事だと思います。

浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について

アウトドアの学校 公式ホームページはココ http://www.md-f.jp/outdoor/


僕も最初は一人でした。

一緒に遊んでくれる友達が欲しかった。

一緒に旅をして

一緒に山を歩いて、

一緒に笑ってくれる仲間が欲しかったのです。

だから、仲間を集めました。

だから、アウトドアの学校を始めました。

子供の頃のように、このゆーびとまれ!と人差し指を挙げてみました。

今はたくさんの仲間がいます。

僕は本当に幸せです。


アウトドアの学校をやって実感したのは、「ちょこっとした新しいチャレンジや出会いで、『じんせい』って変わる」って事でした。

もしあなたが、アウトドアをしてみたくて、一緒にワイワイと山に登ったり

「どの道具買えばいいかなぁ~」とかキャッキャ話す友達が欲しかったら

なにかお役に立てるかもしれません。



浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について


≪12/19≫【アウトドアの学校 特別編/第五回目】 実際に山を登ってみよう!秋山のんびりハイキング体験 近くても気持ちのいい山編
http://www.any-h.jp/archives/513


同じカテゴリー(アウトドアの学校2014 第二期)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松 アウトドア 登山 教室 ワークショップ 体験 アウトドアの学校について
    コメント(0)