2012年12月13日

早起きは三モンの得ドーラよ貴女は正しかった


皆様おはようございます。
早起きは「三モンの得」のモンの字を忘れたマツヤマです。(文だっけ?)

ちなみに木村カエラと加藤ミリヤが最近分からなくなりました。

ウエドアヤとアヤドチエ問題は最初から混乱してますが、カエラミリヤ問題は深刻です、どちらがディグディンドンなのでしょう?誰か良い分類方法を教えて下さい。

さて、今は朝7時30分。東名牧之原サービスエリアにいます。実はもう既に一仕事終えて、次の仕事先に向かう所です、朝5時から港でキャンピングカーの写真を撮っていました。

昨日は、ネイルをしたお姉さんの指先の写真とお雛様の絵画の写真を撮り、仕上げていなかった法多山の大晦日のホームページの写真セレクトと原稿を書きました。

疲労の色を浮かべたタカノが会社を去り、僕に付き合って大晦日の写真セレクトをして疲れたオオムラは口数少なく帰って行きました。僕も一人モンモンと上手く行かないらしい表示システムと格闘するマサを残し会社を出ました。

毎年の事ですがこれが年末進行ってものなのでしょう、いつだってクリスマスは気づけば明日になっています。サンタさんは遅くまで起きてる子には来てくれないと母が言っていたのを思い出しました。

ちなみに終わって自宅に着いたのは夜の2時、朝5時集合の撮影には遅くとも4:30には起きなきゃいけません、あと2時間半です。

僕は悩みました。寝るべきか?寝ないべきか?風呂に入って着替えて寝るとすれば寝るまでに20分、起きてから10分、合計で30分、寝れる時間は2時間となってしまいます。悩んでいる間に刻一刻と時は過ぎて行きます。じんせいは決断の連続です、その時、僕の耳にシワガレ声の老婆の罵声が聞こえて来ました「40秒で支度しな!!」、思わず僕はにこやかに叫びました「はいオバサマ!!」。

シータと化した僕がとった決断と行動は、「着替えずそのまま寝る」ことです、これならば限りある2時間半たっぷり眠れた上で目覚めて40秒で飛び出すことができるはずです。

事実そうなりました。


雲一つない空に朝陽が昇る数分前の素敵な時間に、反射する波とピカピカのキャンピングカーはとても綺麗でした。

次のお仕事の島田市に行く途中、牧之原サービスで今、顔を洗い歯を磨きました。やっと一人前のニンゲンに戻った気がします。

皆様おはようございます。
朝起きて顔を洗い歯を磨くと非常にサッパリしますよ。知ってましたか?オススメですよ。

さあ一日の始まりです。今日も張り切って頑張って行きましょう♪


早く移動しすぎてお客さんの会社が開いていなくて遊び相手がいなくて暇でつまらないマツヤマより。



Posted by マツヤマ at 08:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起きは三モンの得ドーラよ貴女は正しかった
    コメント(0)