2012年11月25日

【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25


朝起きてあまりによい天気だったからシン君に電話してちこっと山に行かない?と誘っちゃいました。
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
のんびりペースで昼出発だから近場の「小笠山」に
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
低い山だけどたくさん登山口がありコースも豊富なよい山です。
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25

山頂でシン君が編み出した「オガサヤマ ポーズ」(時々突発的に変なことやります彼は(笑))
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25

山頂と小笠神社にお参りを済ませた後、一度行ってみたかった小笠山にあるという希景というか天然の希景勝である「六枚屏風」へ
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
「六枚屏風」は水が侵食してできた珍しい地形で、地球の裂け目のような岩盤の狭い隙間を歩ける「山にサンドイッチされちゃう」ような場所でした。
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
六枚屏風を出て休憩していたら同じく六枚屏風にやって来たハギタさんたちとお会いして30分くらい話込んで仲良くなっちゃいました♪
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
のんびり日曜日、まったりしたよい山行でした。

またこの山には行きたいと思います。

6枚屏風すごかったです。



この記事へのコメント
昨日六枚屏風のところでお会いした萩田です。
偶然の出逢いとはゆえ、話せばいろいろとご縁があるものですね。
小笠山トレイルランに参加してみたら・・・
Posted by ヒロボー(萩田) at 2012年11月26日 16:07
萩田さん、お世話になります。先日はありがとうございました。想わぬところでお会いでき、山のいろいろな話を聞くのは楽しいですね^^。トレイルラン…、したこと無いので興味半分怖さ半分ですが、ほとんど歩きになっちゃうかもしれませんが体力的に可能でしたら参加してみたく思います、よろしくお願い申し上げます。
Posted by マツヤママツヤマ at 2012年11月27日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【登山】 小笠山 奇景 6枚屏風  2012.11.25
    コメント(2)