› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › マツヤマの… › アドベンチャースクール2012 in可睡斎 7.28-29 (写真143枚)

2012年07月31日

アドベンチャースクール2012 in可睡斎 7.28-29 (写真143枚)

アドベンチャースクール2012 in可睡斎 7.28-29 (写真143枚)

アドベンチャースクール2012 in可睡斎 7.28-29 (写真143枚)

80名の小学校3年~6年のチビッコが袋井市の可睡斎というお寺に

サマースクールの体験をするというイベントにJCメンバーとしてボランティア参加をしました。

下に載せている143枚の写真は「どうせなら写真でも撮るか…」と思って持って行ったカメラで、運営の合間に撮ったものです。



チビッコはスッゴイ元気。

昼は何キロも炎天下の中で歩いて、

カレーを飯ごうで炊いたご飯で食べて、

夜は肝試し、

お寺でみんなで寝たら朝早く座禅です。(僕の担当は夜の肝試し)

チビッコたちはホントに元気で走り回っていました。

僕には子共はいないけど子供は好きでキャッキャと笑う姿を見ながら「夜の肝試しではビビッて泣かせちゃうぞぅ」と密かにほくそ笑んでいました。

一泊二日の体験が子供たちのいい思い出になればと翌日の午後、軽い熱中症で寝込みながら思ったのでした。


参加してくれた80名のチビッコ、20名の大学生のお兄さんお姉さん、50名のJCメンバー。
本当にお疲れ様でした。
本当に良くして頂き、協力してくれた可睡斎さんとお坊さんの西垣さんにも感謝!




写真は下記で閲覧できます。




2012.07.28 アドベンチャースクール


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドベンチャースクール2012 in可睡斎 7.28-29 (写真143枚)
    コメント(0)