2011年11月06日

浜松出世城祭→センゴク宮下英樹さんの原画→パフェ





浜松出世城祭りに行きました。

この浜松城のイベントのポスターと、そこで行われる劇「鶴姫亀姫伝説」のポスターをうちの会社でデザインしたので、友人のサンチャンと見物に行ったのです。

あいにくの雨でしたが、たくさんの人が集まってにぎやかでした。

浜松城にも登りました。見晴らしよく、ちょうど雨も上がっていい感じでした。
漫画「センゴク」の作者宮下英樹先生の描いた油絵の原画が、浜松城の地下室の床に所在なげにポコンと置かれていてビックリしました。

複製の甲冑や絵は、ガラスの展示ケースに入れてうやうやしく陳列しているのに…。戦国時代人気の立役者の宮下先生の生原画って「本物」なのにね…モノの価値ってなんだろね。

ちょっと寂しくなるねぇ…と、さんちゃんと話ながらメイワンでパフェ食べて機嫌を直したのでした。


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松出世城祭→センゴク宮下英樹さんの原画→パフェ
    コメント(0)