2011年06月01日

だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売

蓬莱泉というお酒

知ってるだろうか?
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売

マツヤマデザインのある静岡県浜松市のお隣、

愛知県設楽で作られているお酒で

非常に優しい味で人気のある蔵で作られている

このたび、ひょんなご縁から

その蓬莱泉を販売するサイトを作製させて頂くことになった

ひょんなご縁とは、僕の10年来の親友である
「こうすけさん(動きが独特「コソドロムーブ」と僕は呼んでいる)」という釣り師(僕の親友だからやはり釣り師であり怪しいのである)の従兄弟さんが新城で酒屋の社長さんをやっているというものだ


社長の従兄弟さんは名を「スズキさん」といい

従兄弟と違ってなんというか「怪しくない」誠実な方であるが

なんとなく「イイ男っぷり」が似ている。
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
(酒を運ぶスズキさん、カメラの前で酒をもったまま走り回らせてスミマセン)

せっかく作るのだからと

僕自身も楽しみながら作製させてもらった

蓬莱泉の蔵を訪ね

だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売

製造工程を見学したり

だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
(デカイ米を蒸す釜、トウジさんがすごく小さく見える(説明ありがとうございました))

どうやって精米して美味しいお酒を造るかトックリ説明してもらった
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売

うむうむ、面白い!勉強になる!

モチロン、絞りたてのお酒も頂いたのだ
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
ひしゃくで絞りたてを飲んだのは生まれて初めてでした
(運転で飲めなかったマサよ、スマン!美味しかったぞ!)

新城にある「リカプラ新城店」のお店では絞りたての生原酒も販売してたりして
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
非常に種類も多く、なによりアレコレPOPがすごく面白い

HP作るにあたって

蓬莱泉の社長さんのセキヤさんとスズキさんというコンビ(この二人はJCでも一緒に活躍していて非常に中が良い)に

蓬莱泉の「最初の一滴」が生まれる場所

つまり蓬莱泉の「水の源泉」

関係者以外立ち入り厳禁の蔵元が持つ山の奥深くにある源泉地まで行ってもらい

そこで対談したり、撮影したり…
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
(チョー山奥で、行く途中ハラハラした…セキヤさんありがとうございました)

お酒だけでなく

お酒に対する「想い」や

若い経営者の「未来への決意」なんかも感じ取ってもらえたら…

と願って作製したページです

よかったらぜひ覗いて見てください

蓬莱泉 空 吟のネット販売 だわり屋のホームページ はコチラです

ちなみに、「だわり屋」の『だわり』は『コダワリ』のダワリということです


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だわり屋 蓬莱泉 空 吟のネット販売
    コメント(0)