2011年03月12日

大地震

浜松の会社の近くのココスで遅いランチを食べているとゆっくりと目の前が揺れた

長く続く揺れが今まで体験したことがない程だった

慌てて会社に連絡したが携帯は通じない

よほど大きな地震なのかと思った

ココスに戻るとサノさんとナガドーさんと情報をパソコンと携帯で集めた

携帯の通話は使えず、メールはなかなか届かない。

以外だったのは地震直後から現在まで「ツイッター」は停滞することなく着々とオンタイムの情報を流し続けていたことである
(ツイッターは緊急時に使える道具だと知った)

大変な事態になった

今日、今のニュースでは福島原発では炉芯融解がおこる可能性があるという

大地震、巨大津波だけでなく、放射能までが襲う可能性があるとは言葉がない

被災地の被害、混乱、行方不明など

予断の許さぬ状態が続く
津波、余震だけでなく連鎖して東海地方にも地震が起こる可能性も高いのではと個人的に強く思う

注意深く見守りたく思う
地震に備えつつ



同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大地震
    コメント(0)