› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › マツヤマの… › 地面を掘る もぐらマシン わくわくと現実と「トレマーズ」

2010年09月30日

地面を掘る もぐらマシン わくわくと現実と「トレマーズ」

今日は「もぐらマシン」の撮影という
なんともまぁワクワクする仕事があったので楽しみにしていた

あいにくの雨だがかまやしない

モグラは地面の中だから濡れやしないし

そもそも、今日は撮影の為、わざわざ「もぐらマシン」は地上に出て
撮影に備えて綺麗にして待っているらしい

タイムボカンで育った僕としてはほっとけないのである

行って見た

ううむ、

現実は、また…

まぁ

こうなるやろな…と

なんだか青い「トレマーズ」見たいな感じだ

地面を掘る もぐらマシン わくわくと現実と「トレマーズ」

しかしコレ中々優れもので

正式には「泥水一工程式塩ビ官推進工法」という硬く難しい名前で

地中を横にガンガン掘っていくらしい

先頭のピットと呼ばれる金色の部分が岩とか石とか砕いてガリガリと!

そして下水道やマンホールなどを道路で掘り、僕達の生活を守っているのだ

偉いぞ!もぐらマシン!いや「泥水一工程式塩ビ官推進工法の推進機」よ!

チリの鉱山に埋まっている方達を救助する機械も同じ理屈とのこと

ううむ

トレマーズは地中からケビン・ベーコンを襲う悪いヤツだけど

地面を掘る もぐらマシン わくわくと現実と「トレマーズ」

「もぐらマシン」はみんなの役に立つ正義の味方なのだなぁとシミジミ思った

しかし、昨日から始めたツイッター

コレ面白いね

オンタイムで「今」を知れるからなぁ

ブログ少し離れそうかも

どーいった感じに進むのか?自分で使いながら実感してみようと思います

僕の「今」のつぶやきはコチラです、よかったら覗きに来てください^^

マツヤマのツイッター



同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地面を掘る もぐらマシン わくわくと現実と「トレマーズ」
    コメント(0)