2008年06月05日

おなぱん オナパン

最近私ことマツヤマが編み出した「言葉」がある

それが「おなぱん」である

「オナパン」とカタカナで書いた方が正しいかもしれない

「オナパン」とは何か?


それは、「昨日と同じパンツを履いている状態」という事である

つまり、「同じパンツ」略して「オナパン」である


あっ

今、馬鹿にしましたね

知らないでしょ

この言葉


スゴク使い勝手が良い事を


人というものは…

人はなかなか「俺or私、昨日と同じパンツ履いてるよ」

とは口に出して言えないものです

でも、家に帰れなかったり

旅行が続いたりすると

「同じパンツを2日連続はかなきゃいけない状態」ってのは

たまーーにはある、いいや!あるだろ君!分かってんだゾ!


そんな時、

「そろそろ家帰りたいな、ゆっくり落ち着きたいし、お風呂入りたい…」

と思うだろ?

そのホームシックのような心の中に

「…パンツも昨日と一緒だし…履き替えたい…」

って気持ちも何パーセントかあるはずだ! だろ?!隠すなって!

そんな時、「パンツ履き変えたいから、家帰る!」

なんて、言えないでしょ!?

そこで「オナパン」登場である


「オナパン」正しい使用の仕方

【例】 「そろそろ家帰ろうかな~オナパンじゃキツいし」

【例】 「いや!一度家帰るよ、やっぱ!オナパンになっちゃうよこのままだと」


などなど、

問題は、パンツの事を指す言葉ではなく

同じパンツを履き続けるという「状態」を指す言葉だから

未然の場合にも使うことが出来るのだ!

しかも、その状態には、「好んでなってる訳じゃないのよ」的な

そこはかとな~いニュアンスが潜んでいる(気がする)



さぁ!コレを読んだ君!早速使ってみよう!

まずは発音からだ!恥ずかしがってる場合じゃないゾ!

「オナパン」

口に出してみると、なんと言うか 「口回しが良い」というか

なんだか、語感も良くてついつい二回くらい言っちゃう滑らかさだ!

「オナパン」

みんなも是非使ってみて

この言葉の「使い勝手の良さ」と「語呂の良さ」を是非実感して欲しい

そして、それを実感し、使用した時には、少し俺、マツヤマを思い出して欲しい

それがこの文章を書いている「オナパン」開発者である俺、マツヤマの願いだからだ。


ps、ちなみに昨夜事務所泊まりで現在オナパンです。


同じカテゴリー(マツヤマの…)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おなぱん オナパン
    コメント(0)