2007年12月14日

木目込み人形作家 鈴木賢一

高齢にも関わらず

東玉雛人形教室の講師をしている

鈴木賢一先生に時間を頂き

陽あたりのいい窓際で

お話を伺った

木目込み人形作家 鈴木賢一


つきない笑い

大きな声で

苦労話や愉快な話

すっごく優しい瞳のおじいちゃん


そんな印象だった

「この人が、あんな優しい雛人形を創ったんだ…」

そんなことを考えながらシャッターを切った


優しくて綺麗で 子供を護ってくれる

強い雛人形


鈴木賢一の木目込み人形の

僕の印象は


鈴木賢一先生と逢うことができて

さらに強いものとなった


何十年も使っている

彫刻刀を愛しそうに広げて

僕らにみせてくれる鈴木賢一先生

木目込み人形作家 鈴木賢一



綺麗な瞳で愉快で優しい

そして強さをもった

素敵な方だった

木目込み人形作家 鈴木賢一



たくさんお話していただいて

本当にありがとうございました


さらに、鈴木賢一の木目込み雛人形が

好きになった一日

木目込み人形作家 鈴木賢一


同じカテゴリー(雛人形)の記事

Posted by マツヤマ at 20:21│Comments(0)雛人形
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木目込み人形作家 鈴木賢一
    コメント(0)