2012年03月31日

新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市

さすらいのうなぎシリーズ16回目です。
美味しい鰻を求める旅【浜松 鰻 美味しいうなぎ屋 探訪シリーズ(今までの旅のまとめページはコチラ)】


夕方四時に掛川に行った
サトウさんと打ち合わせである。

今宵はサトウさんとクスヤマさんとサゲサカさんとワタルさん(登山のコーチ)とシバちゃん(Jrのほう)と一緒にお食事をということになった。

今宵は、長い間コンセプトで頑張ってたコーチが晴れてフリーになる日ということでお疲れさまのお食事なのだ。そこに打ち合わせでチョコンと居合わせた僕もご一緒させてもらった訳です。

行った処は掛川の「新泉」。名物はなんと鰻である。
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市


お刺身と煮物、そして、うなちゃんまで登場するのだから困っちゃう!!(特に困らず喜んで食べるんだけどね)
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市

新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市

初めて食べる新泉の鰻は、柔らか蒸しがふんわりの関東風、タレは甘辛くてなかなかの美味!
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市

山椒も青々としてて僕が好きなタイプ。何よりお米が非常に美味しかった〜。
鰻は5割くらいお米が旨さの鍵を握るんじゃないか?と最近思ってるのですが、いやはや美味しい御飯です。
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市

コーチもモグモグ、シバちゃんも美味しそうに食べてました。
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市


クスヤマさんとサトウさんは昔なじみ、二人嬉しそうに連れだって歩く背中が印象的でした。(なんだか背中が嬉しそうな気がしませんか?)
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市


いやはやごちそうさまでした。

コーチ、これから新しいチャレンジ、頑張ってね!!


「人生は旅である」と昔のヒトはいいました。

僕は、こう言いたい

「人生は旅である、途中、うなぎを食べる旅だ」、と…


まだまだ「美味い鰻を求める旅」は続きます。


美味しい鰻を求める旅【浜松 鰻 美味しいうなぎ屋 探訪シリーズ(今までの旅のまとめページはコチラ)】
自分で行って食べて作る、覚書というか口コミというかそんな感じの、浜松での鰻屋さん行脚の旅です。


同じカテゴリー(浜松 鰻 美味しいうなぎ屋 探訪)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新泉し んせん掛 川【浜松美味しい鰻シ リーズ】番外編 掛川市
    コメント(0)