› 帰ってきたマツヤマブログ(株)マツヤマデザインの社長が何を考えているのか分かるブログ › ㈱マツヤマ・デザインについて › 「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

2011年06月02日

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

今日は株式会社マツヤマ・デザインのスタッフの一名にスポットを当ててみようと思う

題して「本当は怖い会社の秘密」である…

今日、恐怖を押さえ勇気を出して報告するのは

オオムラ、通称「布(ぬの)忍者」である

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました
以前は、「布多め(ぬのオオメ)」と呼ばれていたがその後「布忍者」に…

最近、省略されて「布」となった(現在社内ではそう呼ばれている)

なぜか?

写真を見てもらえば分かると思うが

一件普通の「優しげなお嬢さん」である彼女は、

いつも必ず衣服の「布」が「多め」にまとっているのである…

その「布」は上記写真のように

「シャツの上に布を掛ける」のような基本パターンから
(よく見ると、白いシャツの上に紫の布をまとっているのが分かるだろうか?)

「大きな布で自分自身が包まれる」

などのアレンジ、高等技術にさえ及ぶ

ちなみに、今日の「布」はこちらの姿である
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました
(お分かりだろうか?ちなみにこれは、こーいった「服」である)

彼女の場合、布にこだわり、「布そのもの」、もしくは「布っぽい服」

ひいては「服っぽい布」まで嗜好の触手をグイグイと伸ばしているである

始めは、寒いから…?とも思ったが

温かくなっても布多めは変らない

若干、「布が薄めの生地になった」だけである


しかし、ココまで読んでくれた賢明な諸氏には疑問が浮かぶはずだ

「なぜ?そこまで『布』にこだわるのか?」

である

僕もそう思った

他のスタッフもそう思った


その疑問が先日ついに晴れた

謎は全て解けたのだ


これを見ていただきたい

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

そう、マットである

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

これもそうである
(ちなみにこの写真は玄関マット販売コチラのサイトのものである、タイトルは「インド・ジャイプール・シルクウール玄関マット」)

パソコンでこのブログを見ておられる方は、ぜひここで

グーグルの「画像検索」をしてもてもらいたい

検索語句は「玄関マット」で頼みたい

ちなみに検索して表されるページはコチラである

こんな感じの画面が開く
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

これを見た上で下の写真を見てもらいたい

先日の会社に出社した「布」さんの後姿だ

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

見覚えが無いだろうか?

そう

これは「玄関マット」だ!!!

つまりは『擬態(ぎたい)』である

カメレオンが葉の色になるように、背景に身を隠す忍者のアレである

「布忍者」さんに頼んで会社入口で寝てもらった

この写真である!!!

「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

まさに「玄関マット」以外の何者でもないではないか???!!!
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました


全て謎は解けた!!!!!!!!!

彼女は現代でも生き残っている「忍者」だったのだ!

危険が多い現代社会

いつ?何時?危険が身に迫るかもしれない!

そんな時、あわてず騒がず素早く身を伏せるッ!

そうすると、なんと彼女は身につけた「布」により

人間→玄関マットに擬態して安全を守る布忍者なのである

ちなみに、玄関以外であっても心配いらないらしい

そこに「壁」があればササッ!と
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

あっという間に「壁掛けタペストリー(お金持ちのお友達の家にあるやつバージョン)」となることが出来る

恐るべし「布忍者」

忍者であったか…

そう思い、彼女の言動を見直すと確かにスキがない

最初の写真、
この写真も、なんとな~く

達人じみた身のこなし に見えてくるから不思議である
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました
(手つきと足の組み方が訓練された忍者っぽい)

気をつけてもらいたい

パッと見は「優しげなお嬢さん」風の彼女は忍者なのだ

何かあれば

ササッと身を伏せ、変化!「玄関マット」
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

壁にスッと同化し 変化「タペストリー」
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました

見失った我々が慌てているうちにドロン

もしくは物陰から

毒の塗られた手裏剣が飛んで来る!可能性だってあるのだ!

こんなこと書いちゃうと僕もいつ毒入り手裏剣の餌食になるかもしれない…

みなさんも玄関マットを見たら気をつけて欲しい…

それは「布忍者」かもしれないのだから…

【おまけクイズ】
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました


同じカテゴリー(㈱マツヤマ・デザインについて)の記事

この記事へのコメント
今度打ち合わせに行くときは、
踏まないように、足元に細心の注意をはらわないといけない…

従兄弟の家の玄関にあったの、
あれはもしかしてオオムラさんだったのか?

くわばらくわばら

※最後のクイズ、最初にざーっとスクロールしたとき
人間が入ってるって全然わからなくて、
いま見直してやっと気づきました
Posted by まいこ at 2011年06月02日 20:55
松山さんへお願い。
そろそろ飛び道具のブログお願いします。
松ちゃんがプロデュースするとどんなブログ
になるかが見たい!
決してサメチン・コパー展を開けとは言わないので。
あとマツヤマデザインの飲み会あったら誘って下さい。
だって女の子いっぱいいて楽しそうなんだもん。(笑)
PS サトウの火祭りマジ?ありゃすげ~。うちのサメ
と熟睡度競えるね。あのサトウ君でしょ。
爆笑させて頂きました。           トヤ
Posted by かつ平かつ平 at 2011年06月03日 05:09
思い返してみれば、オオムラさんの二の腕とか見たことないですもん。もう6月なのに。
Posted by ユキ at 2011年06月03日 12:05
>まいこさん
布忍者は、家に帰って玄関マットを見て
「これが私か…」とシミジミ見たそうです
>トヤさん
コメントありがとうございます
飛び道具は、あまりに破壊力がありすぎて
「書くのに体力」がいるのです
気力体力ともに十分な時でないと
料理できず、こちらが怪我をする可能性があります
しばしお待ち下さい、
ちなみに、火祭りは、あのコーヒーの「サトウ」ではなく
僕のお世話になっているフライ釣りの師匠の「サトウ」さんなのです。まぁ…サトウという人はクセモノが多いと…(笑)

>ユキ
二の腕とかは「見せたら負け」的なものがきっとあると思います。布的には
Posted by マツヤママツヤマ at 2011年06月06日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「布忍者」 スタッフ紹介 「布忍者」というアダ名の女子の実態が判明しました
    コメント(4)